ロゴ
HOME>オススメ情報>悪くなってしまった歯並びは矯正治療で治そう!【治療法も様々】

悪くなってしまった歯並びは矯正治療で治そう!【治療法も様々】

歯科矯正

矯正治療の種類

歯並びが悪いとそれだけでコンプレックスを感じてしまいます。またケアも大変になってしまうので、歯周病や虫歯もできやすい環境になってしまいます。毎日のケアをより簡単に、もっと行いやすくしたいと考えているのであれば、矯正治療を行うことを考えてみるとよいでしょう。一般的にはワイヤーを装着して少しずつ歯を動かしていく方法を取ります。しかしその場合には装置が正面から見えてしまいます。最近では歯の裏側の装置をつける方法もあります。また夜間専用のマウスピースをはめて修正をする方法もあります。東京都内の矯正専門クリニックでは様々な方法で治療を行っているので、どういう方法があって、自分に適しているのはどんな方法なのか相談をするとよいでしょう。

歯科矯正

矯正治療にかかる費用

矯正治療を受ける場合、どうしても費用が気になってしまいます。保険適用外の治療なので、高額な費用が必要になります。しかしクリニックの中にはデンタルローンを組むことができるようになっているところもあるので、月々の負担額も軽減させることができるようになっています。また医療費控除の申請を行うことによって、上限金額をオーバーした場合には控除を受けることができるので、そんなに不安に感じることはないでしょう。東京都内のクリニックでは様々な料金プランを提案しているクリニックが多いです。歯並びの状態によって個人差もあり、費用にもばらつきが出てくるので、必ず自分の場合にはどれくらいかかるのか、という確認はしておくとよいでしょう。